岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 10th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「元気」

うちの社長さん、風邪でダウンしているらしい。

マネージャーさんは腰痛。

まったくどっち向いても大変です。
お互い 年を重ねるってこういうことですよね。

年をとるのは平等ですから仕方ない。

幸い、私だけ元気!元気!
程よく運動し、程よく飲み(オイオイ)、
しっかり寝て、しっかり食事する!

これが 一番。

 

先日、応援して下さる方から
カタクリ とホワイトアスパラを戴き
その美味しさにびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カタクリって食べられるんですね?
秋田でも食べなかったから 驚き。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっと茹でて お酢とゴマ油とゴマとお醤油で味付け。

おいひ~。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトアスパラは 茹でて
オリーブオイルとお醤油、黒コショウ。

シンプルで ジューシーで最高に美味しい。

美味しい・・・・とか嬉しい・・・・とか
幸せ・・・・とかそういう気持ちで
心穏やかに過ごせることが 有り難い。

だから 元気なんですね。

 

調子にのって ケーキ買いました。
チョコレートにメッセージ書いてくれるというので

 

 

 

 

 

 

 

「くみちゃん おめでとう」って書いてもらいました。

「お祝いですか?」と聞かれたので
「はい、元気で頑張っているのでお祝いです」
って言ってしまいました。

嘘はついていません。

ただ ” 自分にです ” って言わなかっただけです。

ごめんなさい、すごく美味しかったです。