岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 28th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「優しさ」

今日は 昼からメイクのシゲちゃんと
今後の着物のコーディネートをしました。

終始元気がないシゲちゃん。

理由を聞くと 川崎の殺傷事件を
朝のニュースで見て以来 気持ちが
重いのだと、、、、。

そりゃ そーね。
私だって 胸が苦しいから
シゲちゃんは 子供が居る立場で
立ち上がれないくらいのショックだ。

そんな中よく ウチに来てくれました。

ありがと、ありがと。

早めにさようならして
私は    お仕事と食事会。

今回のアルバム 「うたこまちⅡ」で
民謡を指導してくれた竹美ちゃんと
尺八の米谷智さん、そして竹美ちゃんの旦那様と
感謝の 食事会。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁に感謝。

人と人が こうして繋がっていれば
殺傷事件とか なくなると思う。

人は 人に助けられたり
助けたり、、、、。

世の中が怖すぎて 簡単に言えないけど
みんなが優しく生きて行けたらいいのに、、、
って いつも思います。

今日 お食事した尺八の米谷さんは
正しくそんな人でした。

優しさを沢山頂いて
私も優しくなれました。

明日もガンバロ!