岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 20th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「パッションフルーツ」

朝から 被災地、被災地と
テレビでは 各地の映像が出ていましたが
被災地と言われて 我がふるさとの
秋田の由利本荘が出ると
「被災地じゃなく 由利本荘なんだけど」
って なんだかどんよりした気持ちになりました。

大変な想いをされている方が
あちこちにいらっしゃると思いますから
同じ気持ちになった方もいるはず・・・。

様々な場所が、様々な人が、様々な気持ちが、
全部穏やかに良くなりますように。

今朝は ゆっくり 鍋でご飯を炊きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストウブ、というメーカーの鍋。
もう 10年近く使っていますが
本当に美味しくご飯が炊けます。

今日も上手く炊けて幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 写真撮影だったので
くったくたで 寝たので朝ごはんが最高に美味しです。

色んなことが少しづつ進んでいること。
少しづつ形になっていること。
少しづつ終わっていくこと。

満足感でいっぱいの日々です。

今日はレコーディング。

最近 好きなパッションフルーツ食べて頑張ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

誰がつけたの?
パッションフルーツって名前。
刺激的すぎて 最初聞いた時
「は?」って二度聞きしました。

パッション・・・。

パッション・・・。

情熱果物。

すっご~。

うまく頑張れそうです。

パッション!