岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 4th, 2019
Cate: 未分類
Tags:

「ヘビロテ」

今日は ゆっくりスタートのお仕事。

夕方に上野で唄います。
雨、大丈夫かなぁ、、、。

だんだんお天気は改善するみたいですが
全国各地で 大変な被害が多いので
心配で心のどこかが もやっとして
スッキリしない日々です。

、、、しっかり唄ってガンバロ。

そういえば 先日一緒にお仕事した
森山愛子ちゃんが 田舎でお母さんが
ぬか床で漬けてくれたピーマンと生姜が
好きだ、って言っていました。

そっか! ピーマンと生姜ね!
漬けてみよう。

 

 

 

 

 

 

コーヒー飲みながら 朝のぬか床のお勉強。
有元葉子さん、天才です。

あ、 ここに写っているグラス、
100均のダイソーで100円で買ったのですが
360ミリ入る、というもので
缶ビールとか ハイボールとか
スッキリ、キッチリ、バッチリ入る優れもの!

朝に 夜に ヘビロテです。

かなりの薄さも ニクい。

おススメです!