岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 29th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「今」

連日 色んなお仕事が延期になり、
中止になり、こりゃ大変な毎日です。

社長泣いてます。

どこの事務所も 会社も 企業も何もかも
この異常事態に 逆らうことは出来ないのですね。

ウイルス蔓延、なんてまるで映画みたいです。

沢山の方から 心配のメッセージ、
歌の予定が無くなって残念 というメッセージ、
応援しています というメッセージが届き
胸が熱くなって、キュンとなって、苦しくなって
本当に有り難くて 有り難くて
感謝、感謝です。

こんな時だからこそ
今やれることをしっかりやろうと
昔の歌を覚えたり 陶芸に没頭したり
お料理に凝ったり 本を読んだり
その気になれば やることは山ほどあります。

ラジオの収録やテレビの収録は
なんとか普通にやっているので
それだけでも 心のよりどころ。

やれることがある、って最高です。

 

よし!
いつも あまり食べないものを食べて
美味しいのを見つけてみよう〜!
って 気持ちを明るく切り替えて
外国のパンみたいの買ってみたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く焼いて ハチミツとシナモンかけて、、、

ん〜〜 微妙。

 

 

 

 

 

 

 

白菜のお漬物作ったり キンピラ作ったり
雑穀米炊いたり 酒粕のお味噌作ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

豆苗を もう一回食べてやる〜〜!
って 捨てずに観察したり

 

 

 

 

 

 

 

出かけた先の ふすまの絵に釘付けになったり

 

 

 

 

 

 

 

 

平和なあの頃を懐かしく思ったり、、、。

ただただ 気をつけることしかできないけど
「今」という時間を 大事に過ごしたいと思います。

穏やかに。
優しく。

そう思って歩いていたら
すれ違う人たちが トイレットペーパーが
買えない、って騒いでいました。

なんなんだ、この国は。