岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 4th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「お雛様」

♪♬~あかりをつけましょ100ワット~♫

って ひな祭りの歌を唄おうと思ったら
しら~っと終わっていました。

20年近く前、姪っ子に買ってあげた
お雛様を綺麗に飾ってくれているようで
おばちゃん冥利につきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今じゃ絶対買わないくらい高かったから
こうして 飾ってもらうと報われます。

コロナの話ばかりで良い話が無いから
こういう写真は嬉しい。

(各地のイベントが延期や中止になっていますので
ご注意下さいね。)

 

 

 

 

 

 

 

沢山のお客様の前で唄う予定は
見事に消えていきますが
ラジオやテレビの収録は粛々と行われています。

↑ 令和歌謡塾、4月15日のオンエアー予定です。

数か月前は予想もしていなかった 今の現状。
思いがけず時間が出来たので
陶芸だけ はかどります、笑

ゲゲゲゲ~~~。

今日は一日ウチに居られる日なので
朝からご飯を炊き、冷凍し、あちこち整理。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から瓶が大好きで何でも瓶に詰め込むので

 

 

 

 

 

 

 

今日は 瓶も綺麗にして無理やり気分をアゲアゲ。

 

 

 

 

 

 

 

中に入っているスプーンは私の陶芸作品。
きゃ~~!カワイイ!(自画自賛しないとやってらんない)。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に 場所に収まると嬉しい。
さっき、お買い物しにスーパーに行ったら
子供が全力で走ってかくれんぼしていました。

仲間に入れてほしいくらい楽しそうでした。

気持ち・・・・・分かる。