岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 23rd, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「演歌はいいね体操」

演歌はいいね体操
(↑クリック)やってくださっている方から
沢山メッセージをいただきました。

あらまー!ありがとうございます。

なんでもいいから、きっかけがあれば
動きやすいですものね。
良かった、良かった。

今夜は  「人生歌がある」で
また、再放送をながしていただけるようで
嬉しい限りです。

私は  先日、福井の方が
沢山のお魚を送って下さり、
そこに入っていた へしこ の
シンプルさに感動し、世の中にこれほどまでに
美味しい発酵食品があるのか、、、と
噛み締めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまみに良し、ご飯に良し。

今までは 一匹まるごと、
へしこを買っていましたが
こんなコンパクトなへしこ、いつ出来たの?

生でも  あぶっても美味しい。

感動です!

これをきっかけに また発酵の勉強始めました!

発酵文化大使ですから!

勉強しなきゃ。

この 奥行き、柔らかな風味、瞬時には作れない
魅惑の味、、、へしこ、好きだ〜〜。

うま〜〜。