岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 15th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「ビーツ」

お仕事の後でデパートに行きました。
コロナなんてどこ吹く風、的な混みようでした。

私も 混む原因の一人。
さっさとほしいものをカゴに入れて
マッハで会計。

久しぶりに ビーツを見つけて即 購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、色が綺麗で嬉しくなっちゃうやつ。

茹でたビーツと 炒めた玉ねぎと
牛乳とコンソメ、塩コショウで味付け。

ビーツのスープ。

 

 

 

 

 

 

 

ギョエ~~! っていうくらい
鮮やかなピンク!

元気出る~!

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なパプリカが100円だったので
フライパンでゆっくり焼いて 皮をはがして
うまみの ジュースをこぼさないように切って
器に保存。 甘くて美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダのトマトは色がいまいちだけど
これもまた甘くて美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

湯むきしてフルーツ酢とハチミツの液につけて
コンポートみたいにしたら 食べやすくなった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食卓が 赤だらけでびっくりしましたが
手をかけることが 大好きなので
楽しい、楽しい。

事務所に 沢山の梅が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

ど・・・・・・・・・・。
どうしよう・・・・・・・。