岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 21st, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「舟納豆」

久しぶりに早朝ウオーキング。

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝に歩かなくてもなんだかんだで
毎日7000歩くらいいきますが
この写メは 毎回ウオーキングから帰ってきて
すぐのものですので今日も歩けた喜びがあります。

中途半端なお天気が一番有り難い、笑。

暑すぎず 丁度良いの、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、事務所に納豆が届きました。
すご~~~~~い!

舟納豆 って。

「しぐれ舟」にかけて送って下さったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

お~!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に 舟。

大きな船ではなく 小さな舟。
かわいいいいいい~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

運動して 炊きたてのご飯で朝食がいただけるなんて
生きていて 一番のご馳走です。

炊きたてのご飯と 納豆。

チャンピオンです。

今日は他にぬか漬けと
ベランダで採れたトマトのコンポートに
カッテージチーズとオリーブオイルと黒コショウを
かけたのと 色んなきのこを煮たのと
ナスのお味噌汁。

美味しい。

食べられることに感謝、
健康に感謝、
今日も頑張れることに感謝。

 

 

 

 

 

 

パンフレット、センス良いなぁ~・・・。

舟納豆。

丁寧な味、懐かしい味、優しい味。

最高です。