岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 31st, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「ガンバロ」

なかなかお日様が顔を出しません。

長い梅雨です。

朝は 一番に My神棚にお茶をあげ、
一本のお線香をたき 自分もお水を飲み、
テレビもラジオもつけない静かな時間の中で
無になります。

以前はこんな時間なかったけど
今は考えることも沢山あるし 時間もあるし。

My神棚とは、
以前も書いたことがありますが
私がお世話になって、今は亡くなった方々の写真を
沢山棚の上にのせてあるので
そこに毎朝お茶をあげて 手を合わせる、という
ただただ 自分の ”想い” を集めたスペース。

自分もお水をのんだら
仏様も飲みたいかな、って
お水もあげるし コーヒーもあげるし
旬の美味しいものもあげるし
昔は実家の神棚にやっていたことを
今は一人でやってる みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

貴陽という果物を買いました。
コレ美味しいの。(写真はお借りしました)

1個を全部自分で食べないで
少し神棚にお供えして
今日もスタートです。

ガンバロ。