岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 5th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「お好みの」

昨日は取材日だったのですが
連日 お仕事をさせていただけて嬉しい気持ちと
やっぱりマイクをもって唄いたい気持ちと
色んな気持ちが 時間ごとに心をめぐります。

最近は テレビをつけてもコロナばっかりなので
朝起きてすぐ ウオーキングをしたり
家事をしたりするときは ほとんどラジオです。

音楽が流れると 嬉しいから。

そんな毎日で 度々思うことは
朝、パッと起きてノリノリの音楽聴きたいな、
とか 静かなクラシック聴きたいな、って
その日の気分で 勝手に音楽が聴けるものは
ないかな・・・・です。

それが あったのです。

あの  ”アレクサ”  。

今更ながら 買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

私が購入したのは 画面があるタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

「アレクサ、優しいクラシック聴かせて」とか
「アレクサ、今日の天気は?」とか
まだ簡単なことしかやり取りしていないけど
ただ言っただけでお好みの雰囲気のものが聴けたり
教えてもらえたり、こりゃ楽しいです。

あれ、お願いしていないのに
お経が流れてきました。

私の気が アレクサに届いたのかもしれません。
怖っ!