岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 22nd, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「オランダ焼き」

秋田の応援団の方が
”菅さんネタ” を沢山送って下さいます。

有り難い、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは湯沢の高市青果さんのお焼き。
その名も オランダ焼き。
中がハムとマヨネーズでオランダ焼き。
めっちゃオランダを感じます。
(行ったことないけど、笑)

オランダ焼きの上に菅さんの焼き印。
素晴らしい~~~!

 

 

 

 

 

 

 

応援団の方は私が作ったお皿を使って
お家で召し上がって下さっています。

さらにステキ~!

そして私のほうにも”菅さんネタ” がありまして
母が 羽後町の道の駅でお野菜を買って
送ってくれたのですが

 

 

 

 

 

 

 

ナスのお漬物に 菅さんシールが貼ってありました。

すっご。

「令和」の額縁を持っているかと思いきや
「湯沢の誇り」って書かれてあります。
誰が考えたのかな・・・天才。

イラストも うますぎ、笑。

やること早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい買って送ってくれた母に感謝。

「オクラとししとうは 自分の家で採れたのよ」
と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・なぜだろう。
一本だけ赤い。

怖い。