岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 1st, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「秋の味」

東秩父の工房に陶芸作品を運んで
秋田陶芸展の全ての作業が終わりました。

秋田で約2か月半にわたって
陶芸展をさせて頂きましたが
帰る時の陶芸作品が随分少なくなっていたので
皆様が沢山お求め下さったのだと
改めて感謝。

東秩父の工房の周辺は彼岸花が満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

キンモクセイの香りや 美しく実った柿を見て
季節を感じられる時間に
なんとなく胸がいっぱい。

本当はもっとバリバリ、ガツガツ、
ガンガンお仕事して 疲れ切った体で
この空気を吸って癒されたいけど
今は 我慢、我慢。
気持ちをしっかりもって
頑張るしかないのですね。

 

 

 

 

 

 

 

工房の敷地内に実った 秋の味。
ゴーヤはこれで 終わりかな、笑。

スーパーゴーヤだけど全然スーパーにならなかった。

 

 

 

 

 

 

 

ピョロピョロのツルがかわいい。

ここのいちぢくも 初めて食べてみます、笑。
毎年 スルーしていました。

 

 

 

 

 

 

カッテージチーズをかけて。
秋田で戴いたトマトがめっちゃ美味しい。

関口さんのお皿と 柿の葉がとても素敵に見えた
有り難い朝のひととき。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝。