岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 3rd, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「数珠」

お天気で嬉しい一日。
晴れているだけで嬉しい。

今日はメイクさんと数珠を作りに中目黒へ。

前から約束していたのでウキウキ。

本水晶のものからビーズの物まで
いろいろ持っていますが
今の自分の ”気” を表現して頂ける
数珠屋さんとのことで
とても面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

色の付いた石を 自分で7つ選ぶのですが
「これは合っていない」とか言われて
はじかれて 選びなおし。
そこはお店の方のインスピレーション。

はんまかいな。

コレ、と思ったら
変えたくないのは素直ではないからか・・・、
どこかで 違うこと考えているか・・・、
です。

とりあえず あれこれ変えながら
ブルー系や黄色系、白系でおさまりました。

自分を守ってくれたり支えてくれたり
気持ちを落ち着けたり 数珠は好きなので
こういうのも たまには楽しいものです。

セージを焚いて毎日の終わりに
”ありがとう”の気持ちで 煙で包む。

多分出来ないけど 大事に使おう。