岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 5th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「石野ひさし先生」

昨日の岐阜のラジオ、
「サンデー演歌ベスト30」は
「しぐれ舟」、3位でした。

すごいな・・・。
まだ3位にしがみつき~~~~!
パーソナリティのお二人も私の陶芸展のことなどを
話て下さり、「良く知ってるな~」と感心しまくり。

ぞくぞくと新曲が出てきている中で
まだ3位にいるって ミラクルミラクルです、笑。

応援して下さる皆様、本当にありがとうございます!
来週は 2位に戻りたいです!

 

コラ~!(笑)

 

さて、今日はふるさと秋田の歌の先生、
石野ひさし先生の命日です。

もう18年かな。

 

 

 

 

 

 

 

黄色い着物がデビューした時の私。
その隣の黒いスーツが先生。
さらにその隣は 加門亮さん。
懐かしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい 支えてくれました。
毎日 神棚にお茶をあげているけど
今日は先生の好きだった甘いものを・・・。

あらま、チョコレートしかない、笑。
今日は大福でも買って来よう。

神棚の写真を見ていつも思い出しています。
先生がいたから 私の今の歌人生があります。

もし今生きていたらどれほど喜んでくれたか。

感謝!