岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 12th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「面白一家」

父がお米を送ってくれたので
お礼の電話をしました。
会話の最後に

「こういう時でもちゃんと水分摂ってよ。
また倒れたら困るから」

と言うと

父「今倒れなくたって明日倒れたら同じだべ」と。

私 「それは仕方ない」

父「んだな~」

私「はい、バイバイ」

・・・・・なんという会話でしょう。
元気でいてほしいものです。

そのあとで母と話しました。
「前、送ってくれたピップ、売ってた!
こっちでも売ってるんだね~。
いっぱい買ってきたよ」

私「もう 無くなったの?」

母「まだいっぱいある。」

私「・・・・・なぬっ?・・・」

 

妹が 「この前の陶芸展で買ったよ」と
写真を送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

公水タオルと 白いお皿と
そして ボインちゃん。

 

 

 

 

 

 

嬉しいけど なぜこれを選んだのだろう、笑。

これでも力作!ボインちゃん!

 

姉はお料理に 私が作った陶芸の小さじを
使ってくれているようで写真を送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お塩や

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂糖に。

ピントがどちらも 器に合っているのが
私はものすごく気になりますが
家族全員 O型の自由人なので
私を含め、面白一家です、笑。

みんな元気で有り難いです。