岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 4th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「百恵ちゃん」

先日のお仕事で記念品として戴いた
オリジナルの切子があまりにキレイで
めったに飲まないオレンジジュースを入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい。
朝日が美しくて 心が和みました。

テレビではコロナとかソーシャルディスタンスとか
いつもの言葉が何度も発せられて
同じ人がいつも大騒ぎして面白くもないのに笑ってる。

気持ちがついて行きません。

こんな日は音楽を聴こう。
百恵ちゃんを聴こう。
苦手な携帯をいじって 昨日ダウンロードした
山口百恵さんのアルバムをBluetoothで聴く。

私は百恵ちゃん世代ではないので
案外 唄えない歌が多い。

朝の百恵ちゃん、良いです。

いつになってもみんなが”百恵ちゃん”って
呼ぶくらい 愛された歌手。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやら少しアレンジされているのがイヤだけど
こういう歌世界か・・・って
時代を超えて良い歌を聴いていられることに感謝。

さ、今日はお仕事です。

嬉しい。

帰りにちょっとの甘いものと
お花を買おう。
生クリームのものにしようか
フルーツ系にしようか・・・。

ちょっとご褒美があるだけで頑張れる。