岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 12th, 2020
Cate: 未分類
Tags:

「穏やかに」

お仕事が終わり、コーヒー 一気飲み。

味わう余裕もない自分がイヤです、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤坂の八百屋さんで
カリフラワーとレタス買って 今、帰り。

安いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も沢山の方と逢いました。
みんな「除菌してうがいして気をつけましょうね」
って 合言葉みたいに話して別れます。

すると 帰りにスタッフが
「私がもしコロナだと危ないから除菌してね」
なら わかるけど
気を使いすぎるあまりに一方的に
「除菌、除菌」って言うのは良くない、と。

そうですね。
私が原因で もしあなたに何かあったら悪いから、
と思っての言葉なのに、
相手にイヤな想いをさせてしまうのは
とても残念で淋しい。

一言添えて お互いが気持ちよく安全に
スキンシップを取れることが一番嬉しい。

そもそも気ぜわしいから
「ハイ!除菌、除菌」って
せわやきババしている昨今に
バリバリ反省。

穏やかに生きたい。

生きます。

生きましょう。

なんか サイン、コサイン、タンジェント
みたいになってしまった、笑笑。

ど〜、ど〜。

落ち着こう。