岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 28th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「冷蔵庫」

冷蔵庫を買い替えて2年。

時々 ランプがチカチカして
不具合を知らせてくれることがありました。

説明書を見ると 販売店にお知らせ下さい、って。

・・・・・・こんな時代に修理とか
知らない人がくるのもなんだか怖いな・・・、
ま、いっか・・・・って
コンセントを抜いて またさし直すという
荒療治を重ねてきましたが
購入から3回目のチカチカがあったので
こりゃダメだ、ストレスだ、と思いお店に連絡。

今日、メーカーさんが来て検査して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今までこんなことがあって、
あんなことがあって~」とお話したら
アイパッドを開き、「そうですね~」と
何やらお調べ中。 そして
「購入から 〇〇日後にこういう異常があって、
〇〇後にもこういう異常があって先日も・・・」と
うちであったトラブルを冷蔵庫のコンピューターが
全部記録してデーターとして残しているというのです。

な!な!なんと~!
冷蔵庫ってもはや冷やすだけではないのですね。

冷凍庫の奥のなんとやらが異常を知らせていますので
そこを取り換えて様子を見ましょう、って。

(いっそのこと新品に取り換えて下さい)って
心でつぶやきましたが そうもいかず、
とりあえず今のところ 直って正常に動いています。

保障とか色々ちゃんと入っていたみたいで
全くお金もとられませんでした。

冷凍庫が不具合を記録で残していることに
どえらく感心した私です。

 

東京も雪が降っています。

ベランダの植物をタオルでグルグル巻きにして
段ボールに入れて凍らないように対策しました。

皆様も温かくしてお過ごし下さい。