岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 5th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「YouTube」

YouTubeを見て下さった皆様から
いくつか質問がありました。

まず「納豆は自分で買ったのですか?」
という質問。

YouTubeの中では「お取り寄せ」という
言葉も使っていますが、正確には
姉に頼んで買ってきてもらった、ので
姉からお取り寄せ・・・でしょうか、笑。
「何か食べたいのある?送るよ」と言ってもらったので
無理を承知で おはよう納豆の
色んなバージョンを送って!とお願いしました。

マックスバリュや近所のスーパーなど
あちこちまわって 買い集めてくれたようです。

有り難や、有り難や。

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰で 納豆のYouTubeが撮れました。↑

そして「カエルの被り物は買ったのですか?」
と言う質問、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれはアプリです、笑。

そしてうちの母からは
「ワ〜!って盛り上がる子供の声は
わざわざ家に呼んだの?」って。

「え?」

あれは あぁいう効果音みたいのが
あるのよ、と教えると

「ほ〜、すごいなぁ、あれ良いな」って。

まさか 本当に子供達を家に呼んで
「ワ〜!!」ってやってもらっているのか?
と、 思う人がいるなんて!
母の純粋な心に 学ばされた一日でした。

そして特に質問は無かったのですが
ひきわりバージョンのYouTube、
途中の2品くらい、映像が撮れていなくて
翌日に取り直しました。
微妙に明るさや髪形が違う・・・笑。

やりなれていないと 失敗から学ぶことが
沢山ありますね。