岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 21st, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「美味しい」

母からの送り物、すぐお料理しました。

タケノコと椎茸は油揚げを加えて
煮物にしたら とても美味しく出来ました。

大量。

3日は 食べるパターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タケノコは かたい部分があったので
細かく刻んで、
それでも気になる硬さの部分はすりおろして
ひき肉と混ぜて つくねにしました。

硬いからって 捨てない精神。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで焼いたので ↑こんな感じ。

山椒の粉をふって食べたら
最高に美味しかった〜。

お店を出したくなりました。

なぜ一人でここまでして食べるのだろう、
と 何度も頭をよぎりましたが
母からの送り物のおかげで
気合いを入れてお料理が出来たのだと思います。

昔は事務所に女性スタッフが居たから
毎日のように一緒にご飯を食べていたけど
今は そういう人もいない。

どこかに良い女性スタッフいないかなぁ。

何かの時に相談したり力になってくれる、
勇ましい女性、、、、、。
早く 見つけないとどんどん私が
勇ましくなっています、笑。

今日も優しくガンバロ。