岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 15th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「新玉ねぎご飯」

新玉ねぎを戴きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

立派〜〜!

新玉ねぎと一緒に玉ねぎ料理のレシピが
入っていたので さっそく作りました!

玉ねぎご飯!

なんと!炊飯器に入れるだけ!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグみたいな写真、笑。
これ、簡単!

上に十字に切り込みを入れて
いつも通りのお米と水の量で
少し塩を入れて スイッチオン!

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜〜!

神秘的〜!

あとは玉ねぎを崩しながら
バターと塩コショウで味付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しくまぜまぜ。

新玉ねぎが とろっと透明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るだけで 美味しいのわかるし〜。

 

 

 

 

 

 

 

私は お米2合に 新玉ねぎ1個。
調味料は 適量パラパラと。

おかずは糠漬け。

お箸置きは 陶芸作品のしめじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ、透明で見えにくいかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

黒胡椒たっぷりふって。

甘くて 柔らかくて 天使のご飯、、、
いや、食べすぎ注意の悪魔のご飯です、笑笑。

おうち時間、
今日も幸せをありがとうございます。

今日はBS11で 18時30分から
演歌百撰オンエアーです。