岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 16th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「嬉しい!」

先日作った、新玉ねぎのご飯。

埼玉の小川町の陶芸でお世話になっている
関口さんのママが 「作ったよ〜」と
メッセージをくれました!

嬉しい〜!

ヒヤッホホホ〜イ!
彩りに人参プラスして!

さっすが〜!

しかし 美味しそうだなぁ。

家族がいる、ってなんだかあったかいなぁ。

近所に住んでたらタッパー持って行くわぁ。

コラコラ、笑。

今日も 私は自分なりに頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたのでサラダと冷奴を合体させた
『チョモランマ』で晩酌です。↓

あ、勝手に名付けました。
富士山、でも モンブラン、でも良いのですが
なんか チョモランマ!って感じ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷奴に シソ、みょうが、ネギ、ごまを
どっさり乗せる、夏の定番。

昔、うちのおじいさんが お豆腐を一丁、
ゆっくりつまみながら
お相撲を見て晩酌していました。

お豆腐一丁も 一人で食べるなんて
飽きないのかなぁ、と思っていましたが
今は その美味しさが分かる私です。

まだ 新玉ねぎのご飯もあるから
締めは それだな。

今日の健康に感謝。