岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 24th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「セージ」

天然石のブレスレットを作った時、
時々、浄化してあげると良いと教わりました。

その浄化の仕方がセージでいぶす、
と言うもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブの一種なのですが
ほんの少しで 結構高かった。

でも 乾燥した葉に火をつけると
なんとも言えない良い香りがして
部屋の中やホテル、楽屋も
一気に空気が変わる感じで
すごくパワーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこうして ↑指輪や時計、
ブレスレットを 煙にかざして
悪い気を 払ってもらうように
ちゃちゃっとやります。

昨日、東秩父の工房の庭を
キレイにしていただいたのですが
そこにセージを植えて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいなぁ。
増えると良いなぁ。

また工房に行くのが楽しみ。

セージ。
かなりのパワーハーブです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こちら和田青児さん。

セージさん。

すみません、ネタに使って。笑

今日もガンバロ。