岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 27th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「陶芸作品」

秋田の方がこんな嬉しいお手紙と
写真を届けて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸のお人形を飾って下さったようです。

あまりに めんこくて(かわいくて)、
と書いて下さっています。

この二人のように奥さんと寄り添って
100歳まで頑張るぞー!って、
ご主人のコメント。

なんと、素晴らしいご夫婦。
羨ましい。
うちの父に教えてあげたいわ。

優しい言葉を口にする、
文字にすることは
すごく素晴らしいと思います。

こういう時代だから毎日仲良く暮らせたら
一番幸せだもの。

 

さてこちらは ↓

もう20年使い続けている
うちの調味料入れをパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだありますが一部。

中身が空になる度に洗うから
かなり色もはげて、アンティークみたいだ、笑。
一人暮らしを始めた頃、
わざわざジャムの空き瓶をためて
揃えたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさもすごく便利なんです。

中に入れている さじは私の陶芸作品。
これがまた便利なんです!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれデザインが違うから
使うたびに嬉しい。

プラスチックより使いやすい。

秋田の陶芸展(東由利の道の駅)で
山ほど販売しています。
行かれた際はぜひ探してみて下さいね。