岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 29th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「菅さん」

新しい総理が動き出すのですね。

今日の菅さんの挨拶、
すがすがしくて(ギャグではありません)
元気があって、なんだかスッキリしていて
個人的にほっとしました。

父と年齢はほぼ一緒ですから
本当にもうゆっくりしてほしいな〜と。

こんなとんでもない世の中のぐちゃぐちゃを
良く倒れもせず走り抜けたものだな、と。

普通の人なら3回くらい倒れているはず。

まだ少しお仕事はあるでしょうが
とりあえず肩の荷がおりたのではないかしら。

私も 同郷というだけで
勝手に応援していました。

ふるさと、みんなそうです。

束の間の時間でしたが
秋田は 菅さんに沢山夢を貰った〜。

どら焼き、すぐ出来たし、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌が弱そうな菅さん和菓子も。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、どら焼きは何種類あったかわからないくらい
あちこちありました、笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物あれば飲み物あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストが可愛すぎるのもあり

 

 

 

 

 

 

 

 

コスプレ並みにイチゴまで被り

 

 

 

 

 

 

 

お漬物までアピールし、

 

 

 

 

 

 

99代目内閣総理大臣ということで
99セールのチラシにも登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に この一年、
秋田は夢のような盛り上がりでしたよ。

安定のガースーは
世の中と戦い、コロナと戦い、
オリンピックと戦い、自分自身と戦い、
ヘロヘロだと思います。

早くゆっくり休んでいただきたいです。

秋田弁で「まんずえでじだっとねれは」
と言ってあげたいです。
※とにかく家でたっぷり寝て下さい、
という意味。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 久しぶりに↑ こういう
笑顔が見られて良かったです。

なぜかほっとしました。