岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 28th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「お味噌」

なぜウチの冷蔵庫はファミリー用なのに
あんまり ものが入らないのだろう・・・って
よく見てみたらお味噌が多すぎます。笑

自分が作ったお味噌、
西村由紀江さんに戴いたお味噌、
横手のディフェンシン味噌、
故郷のお味噌、その他に買ったものも。

今朝はお味噌汁を作る用のお味噌ポットの中身が
少なくなったので由紀江さんのお味噌と自分のお味噌を
詰め込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色の濃いのが由紀江さんのお味噌、
薄いのが私のお味噌。

熟成具合が全然違います。

混ぜるとお味噌汁も数段美味しくなります。

私のオリジナルお味噌の名前ですが
この数日、関係者やレコード会社の方と
数回相談しました。

ファンの皆様から沢山ご意見や
メッセージをいただきそれを考慮して
インパクト、面白さなどから

 

いわもとく味噌

で行こうという話になりました。

賛否両論はもちろんあると思いますが
インパクト凄すぎな この名前が
面白いのではないか、、、、と。

こんな時代ですから

 

マジでー?笑。

みたいなものが
逆に クスッと笑って心に残せるのではないか、
という結果になりました。

公水の味噌、とか
微笑み味噌、とか
とにかく沢山候補をいただきましたが

いわもとく味噌 に決めさせて
頂きたいと思います。

コロナもこのまま終息していけば
ファンクラブやイベントでプレゼントできる日も
来るのではないでしょうか、、、。

かなりの量が福島で眠っていますので
美味しいお味噌をお届け出来ると思います!

また楽しみが増えてしまった、、、。笑