岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 15th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「キャロットラペ」

今日、お仕事から帰ってきたら
キャロットラペ食べたいな、と思い
朝から無心で千切り。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩をふって 水を絞って
レモン汁とオリーブオイルで和えるだけ。

本当に美味しい。

何度作ったことでしょう。

ニンジンの栄養が全部いただける感じ。

絞ってカッスカスになったレモンの
残骸を見て、何か使えないかな、、、と思い
くすんだワイングラスを磨いたら
ピーッカピカになりました。

レモンってすごいな。

で、さらにカッスカスの残骸を
アルミ鍋に入れてお湯を沸騰させながら
煮ると お鍋のくすみがピッカピカに
なりました。

こんなにくすみが取れるなら
顔に塗りたいわ、って
一瞬よぎりましたが
恐ろしすぎて やめました、笑。

さ!
出かけます。