岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 28th, 2021
Cate: 未分類
Tags:

「穏やかな時間」

穏やかな日です。
あったかくて、お布団干して
お洗濯して、お料理して。

そりゃ〜、唄えたらもっと良いけど
世の中が落ち着いているから
気持ちも少し落ち着いて過ごせています。

感謝、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい椎茸を沢山戴いたので
みんなで分け合って
私は、焼いたり、天ぷらにしたり、
スライスして冷凍したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

アワビみたいにプリプリで美味しい。
めったにやらない揚げ物。

うんまっ!

コツのいらない天ぷら粉作った人、天才!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生姜を買ったので炊き込みご飯にしたり。

 

お休みの日は友達と遊びに行かないの?
と良く母に言われるけど
お友達、って昔から少ない。笑

昨日もメイクさんと一緒だったけど
一緒に居て嬉しいな、と思う人は
ほんの数人いれば充分幸せ。

騒ぐの苦手。

学校の通知表には毎回
「協調性に欠ける」と書かれ続けてきました、笑。

自分がときめかないと
全くノラナイ子でした。

山にキノコを採りに一人で行って
妖精や怪獣が出てこないか探している子でした。

あ、それ今も だ。

アハハハ〜。

それでもこうして大人になったのは
良い人に沢山支えて頂いているからだ〜。

穏やかな時間に感謝して過ごそう。