岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 26th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「一粒万倍日」

今日は一粒万倍日と
天赦日(てんしゃにち)と
寅の日が重なると言う素晴らしい日。

一粒万倍日は 一粒が万倍になる
というメデタい日。

そんなグッドタイミングの日に
赤坂の日枝神社にお参りに行くことが
出来ました。

というより 初詣にやっと行けた感じ。
赤坂に事務所があるので 私にとっては
氏神様ですから 御祈祷していただいて
神棚のおふだも頂くことが出来て
ほっとしました。

今頃?と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが そういう方がけっこういたので
コロナの影響もあるかもしれませんね。

とにかく良かった、良かった。

いっぱい良いことありそうな
すごくスッキリした気分。

良い日に 新しいおふだを頂けて
この日に導いてくれた神様に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜もキレイでした。

頑張ります。