岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 21st, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「タケノコご飯」

今朝も早よからタケノコご飯を炊き、
陶芸の作業中に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのタケノコご飯で
ナンバーワンに美味しく出来た
素晴らしい味でした!
自画自賛!

香川に行った時、
タケノコはしっかり味を付けるように煮て、
ご飯は別にお醤油ダシで炊いてから
あとで混ぜるとタケノコの味がしっかりして
美味しい、とアドバイスを頂いたので
即、実行。

いや〜、人の教えは大事ですね。

本当に美味しく出来ました。
で、食べすぎた。笑

↓一週間くらい前のタケノコご飯も

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったけど
味がボヤっとしていたわ〜。

今回のやり方でまた 作ろう。

よく  飽きない?と聞かれますが
短い旬を思えば
ぜーんぜん飽きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ これは小さな怪獣ですが
遠近法で こんなふうに撮れました。

指 噛まんといてー!的な。笑

 

毎回沢山の作品に、
そして使わせて頂いているおウチに
「今日もありがとう〜」って
声をかけて帰ります。

だから いつも守ってもらい、
元気をもらい、アイデアをもらい、
出会いをもらい、喜びをもらっているのだと
信じているからです。

感謝!

頑張ったらお腹空きました。