岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 6th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「面白いを探して」

毎日 色んなことがあって
嬉しかったり悲しかったり
沢山の種類の感情が体を巡っていきます。

そんな中で私は 支えてくれる人、
応援してくれる人、笑わせてくれる人、
励ましてくれる人、しかってくれる人、
様々な方々に助けてもらって
今日という日を生きているのだなぁ、と
実感します。

あとは 自分が自分を見失わないように
気持ちをしっかりもって頑張って行かなければ
といつも思います。

あまり頑固になりすぎたり
真面目になりすぎたりすると
パンクするので(笑い)
適度にとらえて頑張ろう、という感じ。

まぁ、それが一番難しいのだけれど。

以前 小林幸子さんが
ガチガチに緊張している私に
「公水ちゃん、真剣にやればそれでいいのよ、
深刻になったらダメ」と
肩を抱いて下さったことがありました。

随分前のことですが
今でもその言葉は
私の宝物です。

深刻になったら できるはずの事も
出来ないくらい心が固まってしまいますから。

ほんの少し心に栄養を与えて
今日も 嬉しいこと、面白いことを
探して 自分のペースでガンバロ。

あ、先日 池袋で
「面白い」を見つけました。

白髪のおじいさんがセーラー服で
歩いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑私の日傘のヒモが邪魔してごめんなさい)

すれ違うお店の人や お姉ぇちゃんたちに
「おはよ!元気?今日も頑張って〜」って
声をかけて まるで選挙運動みたいに
池袋を闊歩していました。

 

おもしれぇ〜( ̄∀ ̄)

よし!

面白いをゲット!

ガンバロ!