岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 29th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「ガンバロ」

先日、新潟で大量の菊をいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

想像を超えるほど沢山入っていたので
お世話になった方へもお裾分けしながら
とりあえず自分の分を必死で
下処理しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お酢を入れたお湯で茹でて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと水っぽい状態で冷凍。
そうすると 解凍してもみずみずしい。

あともう一品、
という時にとても食べやすい菊。

感謝していただきます。

菊やとうもろこしや果物など
連日、皆様から沢山の送り物をいただき
事務所一同、お陰様で暑さにも負けず
元気に生きています。

本当は映画を見に行ったり美容室に行ったり
美術館に行ったり、美味しいの食べに行ったり
色々したいけど、なかなか時間が作れなくて
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、で
一日が終わります。

でもため息をつくのもイヤだし
ブツブツ文句を言うのもイヤだし
とりあえずは
「どうせやるなら全力で」の精神で
前向きに 明るく頑張ります!

せっかく今日も生かして頂いているので
感謝してガンバロ!

皆様も 暑さに気をつけてお過ごしください!