岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 7月 9th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「情報」

昨日は早くから陶芸をしました。
時間がなくてかなりヤバヤバ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

諸事情で段ボールだらけ。笑

頑張るぞ!ってオニギリさんTシャツ着て

 

 

 

 

 

 

 

 

シャケオニギリさんと
戴いたカップラーメンで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合いの昼食をとり ラジオから流れる
陽気な番組に癒されて作業しました。

そんな中で流れてきた悲しいニュース。

悲しくて、怖くて、作業の手が
動かなくなりました。

その時TBSでミトンさんという方が
話していた言葉に救われました。

あまりにショックな情報が入ってきた時、
まず自分のメンタル、精神を一番に考えて
ラジオやテレビからの情報を
自分に入れないという選択肢を
大事にして下さい、というもの。
悲しみや苦しみに飲み込まれないように
情報を受けとならない選択肢。

普通なら 今後も情報を確認して下さい、
と言うはずなのに、それより
自分の気持ちを大切にして下さい、と言う
ミトンさんという方は すごいなぁ、と
涙が出てきました。

すぐにラジオを止めて
恐怖や悲しみに飲み込まれないように
CDをかけました。

 

昔、私のコンサートで
安倍晋三さんからビデオメッセージを
頂いたことがありました。
会場がどよめいたことは
今も忘れません。

こんな時代にこんな恐ろしく
悲しい出来事が起こるなんて
あってはならない。

悲しい。

今日は ご冥福をお祈りして
情報を受け取りすぎない日にしよう。

ガンバロ。