岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 1st, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「ありがとう」

倒れそうな暑さです。

今日もバタバタで忍者並みに
動いている健康な日。

感謝、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、着物部屋に干した着物を
朝、ありがとうの気持ちで
大切にたたみました。

ホテルでもウチでも必ず干すので
汗かきな私でもなんとかキレイに
そのシーズンを支えてもらっています。

秋田の大雄、横須賀と
二ヶ所で着たのですが
わりと大人しい柄なので
お客様からは 淋しく見えたかな、、、
とか たたみながら色んなことを思います。

よく見ると金糸で縁取りがあったり
細やかな花柄があったり
帯も総刺繍だったり
ステキなんだけどこれはテレビの方が
使いやすいかな、、、なんて。

高価な衣装を作ってもらって
感謝しないと着物も可哀想ですね。

ありがとう、ありがとう、って
たとう紙に包みました。

夏に 夏の衣装を着てお仕事が出来る、
そのことが とにかく嬉しい。