岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 16th, 2022
Cate: 未分類
Tags:

「ありがとうございました」

先日、悲しいお別れがありました。

埼玉の後援会
「岩本公水を応援する会」の
名誉会長としていつも温かく支えて下さった
笠原さんが天国へ旅立たれました。

 

 

 

 

 

 

 

埼玉伝統工芸会館での陶芸展や
コンサートなど
本当にあっちへこっちへと
愛情いっぱいで
応援に駆けつけて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

学校の先生をされていた時期が長い方なので
笑顔も言葉も接し方も
本当に優しくて愛のある方でした。

 

 

 

 

 

 

 

この作務衣も笠原さんが
プレゼントして下さったもの。

藍染のステキな作務衣。

小川町の町長をされていた時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕まつりで唄う私を
汗だくで一生懸命写真撮影して下さって

 

 

 

 

 

 

 

ステージから笠原さんが見えて
“町長さんが写真撮ってる” って
その姿が可愛らしくて、
嬉しくて、思わず笑ってしまったことを
覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

お米を作っておられるので
農家の私に とても気さくに
米作りのお話をして下さいました。

お別れの棺には 胸元に組んだ手に
稲穂が握られていて
収穫目前で旅立たれた笠原さんを想う
ご家族の気持ちに涙が止まりませんでした。

でも一つだけ嬉しかったのは
ちゃんとお別れが出来たこと。

コロナ禍で
お別れもできないままの日々が
長い中、こうして最後に
「ありがとうございました」と
伝えられたことだけが 心の救いです。

沢山の応援をいただきました。
これからも感謝して頑張ります。