岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 14th, 2023
Cate: 未分類
Tags:

「関内」

最近、実家から送ってもらうお米は
玄米にしているので、
朝、自分で精米器でガーっと
精米してお米を炊いているのですが
これが 最高に美味しい。

大した値段の精米器ではないけど
良い仕事してくれます。笑

出た 米糠は糠床に入れて
まぜまぜする。

これだけで結構時間がかかるのに
今朝はメダカが卵を産んでいるのを
発見して 別の入れ物に卵を移し、
ドタバタ劇場でウチを出ました。笑

草花も動物も 命芽生える季節ですものね。

炊き立てのご飯で
今日は筋子おにぎりさんと
じゃこ山椒のおにぎりさん。

8個作りましたが
小さいからスタッフもよく食べてくれて
完食。

嬉し〜。笑

今回はいつもと違う選曲をしましたが

こうして歌の世界を広げることは
とても大事だな、と感じた日でした。

応援団の皆様も

いつもあっちへこっちへ、
本当に本当に心から心から感謝です。

有り難いです( ;  ; )

帰りは 着物脱いだ途端に
なる実ちゃん登場で

私、裸足で記念撮影。笑

脱ぐのが早くてごめんなさいよ〜。

着るのも脱ぐのも早いんです。

さ!

関内から 気をつけて帰ります。