岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 11th, 2023
Cate: 未分類
Tags:

「お米だけ」

朝の地震でビックリして
目が覚めました。

地震というより
携帯の地震速報のアラームで
心臓が止まりそうでした。

あの音、本当に怖い。

歌の時、よく
「緊張しないよね?
心臓に毛が生えてるよ、
タワシみたいな毛が。」
と言われますが
かなりノミの心臓で
何かあるたびに心臓がバクバクして
「落ち着け、自分」と
言い聞かせている小心者です。

なので 4時過ぎのアラーム以来
寝ることなんか出来ず
朝から陶芸の一日でした。

皆様の所は地震の影響は大丈夫でしょうか。
連日、本当に心配です。

気をつけて過ごしたいと思います。

朝は6時には納豆ご飯、
昼は工房で筋子おにぎりさん、

↓かなり特大。一膳半はある。笑

野菜ゼロ、
夕方の時点でお米だけで生きています。

さっすが米農家❤️

あ、お米は先日、栃木の塩谷町で
頂いたもの、
(↓この時)

海苔は
淡路島の三原先生が送って下さった
大江のり。❤️

最高のおにぎりさんだ〜!

三原先生、「東京砂漠に咲いた花」、
いつも泣くの堪えて唄っていますよ〜!

安心して下さい!

皆様に支えていただき、
元気ハツラツ、
今日も生かしていただいております。

さ!
夜こそは お野菜食べますか。