岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 5th, 2023
Cate: 未分類
Tags:

「公水こまち、田植え」

2023年、6月5日、田植え

快晴の中、無事に終わりました。

なんと、集合写真を撮り忘れた、
というショッキングな現状を
今、ブログを更新しながら
気がついた、という
気持ち的にいっぱいいっぱいの一日でした。

残念〜!( ;  ; )

お集まり下さった皆様、
本当にありがとうございました!

さなぶりは
70名を越える皆様が

ゆっくりとお食事して下さいました。

こうして一緒にご飯を
食べることができる、という
それだけのことがこんなにも幸せな時間だと
思うと有り難くて有り難くて
胸がいっぱいになります。

父がわらびを用意してくれて

後援会の皆様が
いわもとく味噌のおにぎりを作って
下さって

そして タケノコやきのこ、
比内地鶏やネギなど
具沢山のお汁。

、、、、、あれ?

いわもとく味噌の
お味噌汁ではなかった、、、、

沢山のお味噌を送ったのに
醤油ベースと聞いて

しばらく 抜け殻のように
私、立ち尽くしましたが
関係者の皆様の話によると
具沢山の汁物にして
おもてなしをするのは
この地域では味噌より醤油ベース、
って。

、、、、、いや、、、、、、
いわもとく味噌のお味噌汁を
お願いしたのですが、、、。笑

それが今回の
メインの打ち出しでした。笑

とりあえず 皆様、
うんめー、うんめーと
食べて下さいましたが、、、
やっぱりお味噌汁はシンプルすぎて
具沢山スープにした、という
関係者の皆様の考えも
感謝しなければいけない事です。

お味噌汁って
ご馳走なんだけどなぁ。

また どこかでリベンジしますか。笑

色んなことがあったけど
皆さんが楽しそうに参加して下さったことが
本当に有り難かったです。

ありふれた食事かもしれませんが
みんなでワイワイしてお食事をする
その幸せこそが
本当の心の癒しだと感じた一日でした。

ご参加下さった皆様、後援会の皆様、
本当に本当にありがとうございました!