岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 10th, 2023
Cate: 未分類
Tags:

「陶芸展初日。感謝」

ふるさとの田んぼは
サラサラと風をうけて
元気に育っていました。

しかし 昨日の秋田は
38度まで気温が上がりました。
陶芸会場の由利本荘は暑い場所だから
なおさら 暑い!暑い!

そんな中、陶芸展初日を迎えさせていただき
とにかく沢山!沢山の方にお越し頂き
感謝、感謝、感謝です( ; ; )

全ての皆さんと
写真は撮れませんでしたが
最後まで残って下さった皆様に
心からお礼を申し上げます。

予想に反して ボインちゃんか
一番最初に売り切れ、
いかに秋田の方が
ボイン好かがわかりました。笑

あとから来られた皆さんが
口々に「ボインちゃん下さい」
とお声かけ下さったので
申し訳なくて、申し訳なくて。

私としては

小さなお人形が

今回の一押しかと。笑

飾っても邪魔にならず

小さく存在する可愛さが
大好きなのですが。

 

カップも 昔と作風が変わったのは
カエルなどのポイントを残して
色使いが シンプルになりました。

自分で使っていても
シンプルなほうが
気持ちも使いやすいから。

でも 奇抜なものも
作る楽しみの一つとして
無くせないものです。

厚化粧の女シリーズ、大好き。笑

まだまだ 陶芸展は長く続きますから
お時間ありましたら
由利本荘の湯楽里にいらして下さいね。

私は 次回 17日のお昼すぎから
立たせていただく予定です。

全国各地で 雨の被害も連日ある中、
今は 少し落ち着いたふるさとで
皆さんと元気に
笑い合えた時間、顔を見られた時間、
この素晴らしい時間に
心から感謝して頑張ります。