岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 11月 15th, 2023
Cate: 未分類
Tags:

「いわもとく味噌」

今月23日は
秋田県の「ゆめろん」さんで
歌謡ショーがあります。

ここは お風呂やお食事も
楽しんで頂けるのですが
この日、岩本公水歌謡ショー開催にあたり、

いわもとく味噌

で作ったお味噌汁を
味わって頂けることになりました。

定食をご注文下さった方のみ、
と言うことですが

ゆめろん定食

生姜焼き定食

エビフライ定食

唐揚げ定食

で、いわもとく味噌を
使ったお味噌汁を
ご提供させていただくことになりました。

いわもとく味噌は
福島県で作っていて
大豆は 「秘伝豆」を使い、
糀やお塩にもかなりこだわり、

大豆は茹でずに
薪をたいて蒸す、と言う

最大限に手をかけて
旨みを逃さず作り上げた

↑こんな感じで、笑
頑張って作った
愛情いっぱいのお味噌です。

今回のお味噌は
2022年作のもの。

↑ピアニストの西村由紀江さんと
息もぴったりで作りました。笑

熟成されて美味しいお味噌。

自分で作ったお味噌の
「いわもとく味噌」、
どうがお時間ありましたら
23日の定食を味わって下さい。