岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 1月 13th, 2024
Cate: 未分類
Tags:

「辰」

昨日は朝早く乳がん、
子宮がんの定期検診にいき、
整体に行って電気を流してもらって
スタジオでレッスンして
そのあとラジオ収録で、、、
よくまぁ、これだけ動けたものだなぁ、と
自分の体力に感謝して帰宅しました。

動いていると余計なことを
考えないからすごく良い❤️

昨日は13000歩か。

頑張りましたな。笑

ちなみに今日は

ズコー。笑

今日は小唄のお稽古で
お年賀で先生からいただいた

小さなぐい呑み?小皿がかわいくて
すぐに 大切に食器棚に納めました。

小唄のお稽古部屋に飾ってあった
手拭いは「辰」の字だらけ。

「辰」 「唇」 「振」 「震」
って 深く考えると
なんだか怖い字もあるし
歌に繋がる 「唇」もあるし
「賑」もあるので希望もある。

辰年に辰が暴れたのだろうか、
なんて考えてしまいました。

辰も人々も穏やかに過ごせますように、
と 近くのお寺で
手を合わせて帰ってきました。

毎日祈っています。