岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 1st, 2024
Cate: 未分類
Tags:

「おにぎりさん」

今日はゆっくりの出発だったので
お昼過ぎにおにぎりさんを
作りました。

長丁場、空腹だけは無理です。

耐えられん。

お米は北海道の「ななつぼし」。
本当に美味しいお米です。
じゃこ山椒をかったので混ぜ混ぜしたのと
シャケの2種類。

シャケ、美味しく焼けた❤️

コロナ前は これにいつも
お味噌汁も持って行っていました。

手で直接握ることはなく、
ご飯をボールに移して
軽くお塩を振っておにぎりの型に入れます。

それをさっと ラップで握る。

ウィルスとか食中毒とか
色々ある世の中だから
しっかり消毒して
可能な限り衛生的に。

今日は3人分。
2個ずつ入るケースがすごく良い!
100キンだけど。笑

おにぎりさん、
小さくてケースの中で泳ぐわ。笑

残りはしっかり冷凍して。

美味しいご飯、ありがとう。

さ、出かけます。