岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 3rd, 2024
Cate: 未分類
Tags:

「田植え2024」

昨日、京都産赤モク、
というのを見つけて大量に買いました。

生の状態で山積みでしたが
全然売れていなかったのは
みんな食べ方がわからないから、、、
だと思いました。

どっさり買ってウチで茹でて
懸命に切って完成。

大変だったあ〜。

秋田県人ならみんか知ってる
ギバサ!

小分けにして冷凍。
かなり沢山出来ました。
またお仕事の現場に持って行って
みんなに食べてもらおう❤️

秋田繋がりでお話しをもう一つ。
今年の「公水こまち」の

田植え

ですが
6月1日に行うことになりそうです。
スケジュールの都合で
このような日にちの設定となりました。

ご都合が合いましたら
ぜひ見に来て下さいね。
デビュー30年のことも踏まえ、
あと何回出来るかと考えると
最後になるのでは、、、と思っています。

田植え、稲刈りと
感謝して取り組ませていただきます。

デビューからこんにちまで続けれられた
奇跡に感謝して。