岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 3月 22nd, 2024
Cate: 未分類
Tags:

「ゴッホ」

昨日はゴッホ展に行きました。

とにかく大きなゴッホの絵が
めくるめく変わっていき、

絵の一部になったような
不思議な世界に
感動した一日でした。
一時間くらいでしたが夢中になって
楽しめました。

ゴッホって、自分で耳を切っちゃったり、
精神病院に入ったり、それでも
絵を描く気持ちが止まらなくて
全エネルギーを絵に使い果たしたような
人生の人だったのですね。

今の時代なら様々な病名が
つけられたと思いますが、
この時代はどんなに苦しかったことでしょう。

そう想うと、それぞれの絵から
色んな感情が伝わってくるようで
胸が苦しくなりました。

こういうエネルギーを感じることは
すごく大切なことだと
改めて思います。

さ!
今日もレコーディングです。
ファイティン!