岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 4月 10th, 2024
Cate: 未分類
Tags:

「愛子の朝」

先日載せた入学式の写真。

親友から
「めっちゃシャレてる子だったなぁ」
とラインがきました。笑

時代を3周、4周して
見方によればシャレてるかも。笑

今日はお天気の良い中、
愛子様が明治神宮を参拝されたニュース。

なんて美しいのだろう〜って
思いながら見させていただきました。

見ていると胸がいっぱいになります。

以前、愛子様が卒業式で
お着物を着られた際に
前髪がお顔にかかっていて
それを見たうちのメイクさんは
「ひゃー、今頃、愛子さまのメイクさん
ドキドキしながらあの前髪見てるよ〜」
って ヘアメイクさんの目線で
心配そうに見ていました。

でも 全く前髪を気にしない愛子様。

調べてみると
「髪」と「神」は同じ「カミ」であることから
前髪の乱れなどは 振り払うものではない、
と考えられているそう。
神様や風が喜んで 愛子様の前髪に
いたずらしたのかなぁ。
少し 髪を気にしてお顔を降る姿も
優しさがあふれてステキでした。

私の歌
「愛子の朝」も 桜の季節になると
改めて皆様にお聴き頂きたい
素晴らしい歌だなぁ、と思います。
愛子様が生まれた時に
作家の先生方が作って下さった歌です。

愛子の朝
クリック↑
よかったらお聴き下さい。