岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 10th, 2024
Cate: 未分類
Tags:

「うたこまちⅢ、愛の終着駅」

5月22日発売
カバーアルバム「うたこまちⅢ」。

今回お話ししますのは
「愛の終着駅」。

八代亜紀さんの歌は 以前、
「舟唄」「海猫」「おんな港町」
などをカバーさせていただいていましたが
とにかくヒット曲がものすごく沢山!

お仕事で何度もご一緒させていただき、
生の歌声を聴かせて頂く度に
「わぁ〜、ステキ❤️
こんな歌い方ができる人は
世界に居ない。」

いつもそう感じていました。

残念ながら亡くなられてしまいましたが
お別れ会に参加させて頂いた時
この歌が流れてきて
全身に電気が流れるような
髪の毛が逆立つような
不思議な感覚を味わいました。

泣けて泣けて、涙を止められなかった
「愛の終着駅」。

どうしても唄わせて下さい!と
懇願した歌。

うたこまちⅢ」←クリック
6番目の収録曲です。