伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 6月 20th, 2008
Cate: 2008年6月, OldDiary
Tags:

卵30個!!

今日の 「歌の散歩道」 聞いて下さいましたか?昨日の満月のおまじないが効いたのか、わりと落ち着いて唄えました。ホッ・・・。 と言うのも今朝はとっても早く目が覚め、久しぶりにお味噌汁をちゃ~んと作り、の~んびり朝食を摂れたので気持ちが落ち着いていたのだと思います、ハイ。 人間、 ゆとりは大切ですな。 実は昨日の栃木でのイベントに 養鶏場を営んでいらっしゃる方が来られていて、なんと ”産みたて卵”を30個も持ってきて下さいました!!!! も~!嬉しくて嬉しくて、帰りの新幹線では 「オムレツにしようかしら・・・キッシュもいいなぁ・・・シフォンケーキでも焼いちゃいますか!!」と 30個の卵が頭の中でグルグルと駆けっこしてました(笑)きっとそれもあって 早く起きちゃったのね・・・。

で!炊きたてご飯のおかずは 昨日作った”肉じゃが”と”スクランブルエッグ~栃木産~” &梅干 でした。 ちなみに お魚の形の(水色の)お皿と 葉っぱの形の 箸置きは私の作品です。 <<御知らせ>>*今月も 情報誌「エンジャル」に また 陶芸の作品が載っていますのでご覧下さいね!!