岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 8th, 2008
Cate: 2008年10月, OldDiary
Tags:

秋色・おちょこ。

久しぶりの陶芸教室。
ハロウィンだとか クリスマスだとか みんな暦に沿って テーマを決めて作品作りをしているみたい。
でも そういう事にさっぱり興味がわかない私は 相変わらず お皿や湯呑み、大皿作りに没頭するのでした。 時々 何を作っていいか分からなくなるような 真っ白の日、、、決まって作る おちょこ。前回の発想が こんな 可愛い飴色の一品になりました。 土と薬の組み合わせで いろ〜んな表情になるから 陶芸って 奥深いです。 また 宝物が増えちゃったー!(>_<)熱燗に合うねぇ。 早くお友達を集めて お鍋パーティーしたくなりました。