岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 12月 9th, 2008
Cate: 2008年12月, OldDiary
Tags:

稲庭うどん


寒いですね・・・。
今朝は珍しく ご飯ではなくおうどんを食べました。
秋田県人は鶏肉が大好きなので たいがいの秋田県人は鶏のお出しでスープを作っていると思いますが
私もその一人。 醤油ベースですが 普通の醤油ではなく私が使っているのは昔から「味どうらく」というお醤油で これ1本で余計なダシを加えなくてもバツグンに美味しくなる優れもの!
全国で売っていると思っていたら 上京した時に東京に売ってなくてショックを受けたほど・・・。
甘めでコクがあってすごくウメぇ(秋田弁(░ฺ◕ฺo◕ฺ░ฺ)ノ)のよ。
仲良しのお友達が 「味どうらくまだあるが~?」と ちょくちょく送ってくれます。
なんて素敵な、なんてディープな友・・・。醤油を送ってくれるなんて・・・。
おかげで 美味しい稲庭うどんが 出来たよー!!
ほらぁ~~!

1月21日発売のアルバム制作、順調に進んでます。
タイトルは「光の射すほうへ・・・」。
正しく私の心そのものです。
光の射すほうへ 一歩一歩歩いて 新たなスタートの扉を与えていただき、
今日にたどり着きました・・・。
明日はまたレコーディング。
あれこれやることをやって 今日も充実出来ました。
明日も 良い日で有りますように・・・。